オオタカの舞う交野山 | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


観音岩上空を1羽の猛禽。トビではないと

確信してすぐカメラを構えます。

羽や尾の感じ顔の雰囲気や大きさからオオ

タカで間違いないと思います。優雅な舞を

披露してくれます。

観音岩での記念撮影はこの時間ならここか

らがBest?バックに青空、岩、街全て入り

よく映えるはず。ただし撮る方も撮られる

方も要注意。絶壁なので大変危険です。

せせらぎの道沿いの沢も少しだけ凍ってい

ます。

小さな沢の小さな滝。よほど冷えたのか

ほとんど凍っています。小さな氷瀑かな?

つららの長さも30cm位有りそうです。苔

のような植物から垂れた水滴が凍ったよう

です。

アリドオシの実は赤いはず?黒いのは昨年

のものでしょうか。

ジョビ男はエノキの実を啄んでいます。

山頂北側の最後の急登。まるでトンネルの

出口のようです。