伊吹山が見えた! | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


交野山山頂観音岩からも時々見える伊吹山。

今日見えたらきっと冠雪してるだろうと予想

した通り白く輝く伊吹山が見えました。

陽の当たる角度で見えたり見えなかったり

クッキリ見えたわけではありません。観音

岩からの直線距離は94.5km。中々の距離

です。

伊吹山を探す目安として交野山から北西の

方向、大きくえぐれた山肌の左上。手前の

山の稜線の先お椀をひっくり返した感じ?

霊仙山もキレイに冠雪しています。伊吹山

より南側向かって右側に同じように白く輝

いて見えます。

明石海峡大橋も

太陽の塔も

視界良好です。寒いけど‼︎

観音岩は青空がよく似合ってます。

寒いけど伊吹山を見る為再度交野山へ

16:00過ぎたけど追加です。

今日2度目の山頂。伊吹山がキレイに

見えています。