雨上がりの眺望 | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


観音岩の先端に向け伸びるクラックがあり

ます。妙見山の方角を指しているようです。

サントリー山﨑蒸留所は看板の字が確認

出来るほどクリアです。

東側には木津川に架かる赤い橋は山城大橋。

城陽と京田辺を結ぶ全長540.5m単独単弦

ローゼ橋だそうです。

中央のドーム状の屋根は長居陸上競技場。

ヤンマースタジアムが観音岩から見えるの

です。

京都タワーの他に京セラ本社、任天堂本社

まで写ってます。

山田池公園は観音岩から北西の方角で住宅

街の中にある大きな森です。一部紅葉して

るのが分かります。

サンドイッチ山の近くにあるスズカケノキ

はキレイに黄葉しています。観音岩からで

も見える位大きな樹です。

1対6 でもキンクロハジロは避けているよう

です。

アオサギが羽を広げるとかなり大きいのが

分かります。まるでツルみたいです。

まだツリフネソウの花が残ってました。