タカの渡りは期待外れ! | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


タカの渡りは今日は外れのようです。10時

頃の2羽のみ。多分サシバ1羽ハチクマ1羽

だけ寂しい結果です。

距離も遠く撮影は証拠写真。タカの渡りは

次回に期待します。

極小のコクワガタを見つけました。2cm位

の満たない小さなクワガタです。体には蟻

が付いて弱ってます。小さな命は消えそう?

ヤマジノホトトギスの花は花びら雄しべや

雌しべが重ならず複雑な構造になってる?

ノササゲが連なり咲いています。

左側のツルニンジンの雌しべの先が3つ

に開きました。花の中の花?

みはらしの道鉄塔下でヒヨドリバナが群生

して白い花を咲かせています。風に運ばれ

ほんのり甘い香りがします。日当たりが良

過ぎるのかアサギマダラはいません。

源氏の滝下流で見つけた淡水魚。カワムツ

のような?よく分かりません。

クサギの実は花が咲いてるかのようです。