国見山から倉治山へ | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


正面に見えている山が倉治山(北山)です。

樹木に覆われて眺望はないですが山野草

目当てで登る事があります。近くに見え

て意外と距離があります。

倉治山の山頂には四等三角点が有ります。

標高240mの低山ですが南側は急登です。

国見山から倉治山の尾根道からも観音岩

は見えます。

ウスノキの赤い実は可愛くてしかも美味。

酸味が少しあるものの爽やかな甘さです。

公園や街路樹のヤマモモはもう果実が赤く

熟しているのですがここはまだまだですね。

ケアクシバはまだ蕾です。今月下旬くらいに

開花すると思われます。

第二京阪側道より望む枚方市駅方面。

関西医大病院より望む交野山。