ギョイコウ咲いた | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


緑色の花ビラの変わった桜。ギョイコウの

花が咲き出しました。

倉治公園に1本だけあるギョイコウ。桜の

シーズン終盤を飾るキレイな桜ですね。

こちらも倉治公園で咲いている八重桜。

品種名は分かりません。

多分クサフジだと思うのですが普段見る色

とは違いピンク色?

早くもマツバウンランの花を見つけました。

春の花は種類が多いので早めのチェックは

大事ですね。

桜の次はツツジ。山のあちこちで見られる

ピンク色の花はコバノミツバツツジ。雑木

林のなかで鮮やかなピンクは目立ちます。

モンシロチョウの交尾。

アカメガシワの新芽が鮮やかです。

さわがにの小路で見られるこの花はムラサ

キケマンではなくジロボウエンゴサクのよ

うです。