スタイリッシュでアーバンな街 | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。

番外編です。

東京タワーから望む東京湾。ベイエリアは

高層ビルが立ち並びレインボーブリッジが

街と街を繋ぎます。

お台場と言えばフジテレビ⁉︎やはりよく

TVで見かける変わった建造物。知らない

人は少ないと思います。

お台場からレインボーブリッジを望む夜景

です。日本じゃないみたいです。

横浜みなとみらいに無くてはならない丸い

フォルムの美しいビル。ヨコハマグランド

インターコンチネンタルホテル。キレイ過

ぎです。

黄金色のビーチボールみたいな飾り付けは

龍だったんですね。なるほど!

横浜中華街の人出は凄すぎてここでの食事

は諦めました。春節真っ只中だからかな?

動くガンダムとして知られる等身大?の

ガンダム。横浜ふ頭で見られる高さ18m

のガンダムは大迫力です。

東京スカイツリーは夜の方が見つけ易い

かも知れません。アーバンな撮影スポット

を探すのも楽しいです。

港町横浜。横浜ベイブリッジとオシャレな

客船は絵になります。

横浜レンガ倉庫から山下公園を抜け中華街

までゆっくり散歩。途中で人集りは大道芸

のパフォーマンス。

東京タワーと麻布台ヒルズのメインタワー。

青空によく映えます。

横浜ランドマークからキレイな高層ビルが

立ち並ぶみなとみらい21。よくTVなどで

目にする光景です。