1/5 山の天然色は少しずつ⁉︎ | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


神宮寺のブドウ園辺りから見上げた交野山

山頂観音岩です。1km以上離れた場所から

梵字がクッキリ見えてます。

ゴイサギは笹の上にバランスよく乗って

います。けっこう重そうなんですが…。

苔の上にテイカカズラの種子が付いてます。

綿毛1本1本が光り神秘的な光景に見えます。

よく口にする森の始まりですね。

コウヤボウキの種子の綿帽子。ここまで

ピンクになると花のようです。寂しい森を

彩る貴重な山野草です。

ヤブコウジの実も最近よく撮ります。

美味しそうに見え絵になる?インスタ映え

ってやつですか?

可愛いキツツキ?コゲラ。静かな森でコツ

コツ聞こえたら大抵この子ですね。普通に

逢える森のレギュラーです。

10km以上離れている生駒山。山頂のTV塔

や電波塔など確認出来ます。アトラクション

の一部も見えてます。