続11/6 夕焼け日の入そして素晴らしき夜景! | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。

視界良好な日は夕方も夕焼け日の入そして夜景と本当にキレイ

です。淡路島より大部南側に太陽は沈んで行きます。オレンジ色

というより茜色に染まる淡路島の輪郭がクッキリ見えてます。

高校生のカップルが夕陽を見ながらのデートでしょうか?青春し

てますね。とてもいい感じです。

梅田上空に飛行機が見えています。グランフロント大阪の上辺り

でしょうか?奥に見えてるのは淡路島です。

夕陽に染まる明石海峡大橋です。この上に沈む夕陽の写真を撮

りたかったのですがこの位の天気に当たるのはあまりないです。

六甲山の稜線もキレイに見えています。シルエットに浮かび上が

るので輪郭が確認出来ます。陽が沈んでから街の灯りが徐々に

増えて来ました。ゴールデンタイムと呼ばれる最高の時間です。

エキスポシティの大観覧車オオサカホイールも点灯しライトアップ

が始まりました。紫やピンク、赤、緑、青ドンドン変わっていくよう

です。

夕暮れというよりもう夜景ですね。最高に美しいです。関西でも

トップクラスの夜景だと思います。秘密にしておきたい穴場的な

場所ですね。