夕陽の中の飛行機!11月の夕焼けは美しい‼ | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。

伊丹空港は交野山から見てちょうど西の方向に有ります。着陸

の為、大阪市内上空を北へ向う飛行機を肉眼で確認出来ます。

タイミングさえ合えば夕陽の中の飛行機を見ることが出来ます。

11/3 17:02 観音岩より撮影です。

個人的な見解ですが交野山から見る夕陽,夕焼けは11月が一番

キレイに思えます。太陽の沈む位置が淡路島に移動するだけじゃ

なく天候にもかなり影響を受けると思われます。11/15 16:51

今回は11月のブログに漏れた写真、つい最近撮影した夕焼けを

特集しようと思います。明石海峡大橋は夕焼けをバックにすると

尚一層、美しく思えます。  11/15 16:52 撮影

大阪市内のビルの隙間から光る海が見えます。傾きかけた夕陽

が大阪湾の海面に反して輝きとても美しいです。よく見るとビルの

陰から天保山大橋や大観覧車も確認出来ます。11/22 16:10撮影

1枚目の夕陽の中の飛行機より3分後の映像です。秋の夕陽は

つるべ落としと言われるようにアッという間に陽は沈みます。全体

の半分以上、淡路島に隠れてしまいました。11/3 17:05撮影です。

手前の高層ビルは大日のタワーマンション3棟です。奥の光る

部分は神戸方面の海です。神戸空港の連絡橋が微かに見えます。

橋を挟んで画面左が神戸空港、右がポートアイランドだと思います。

阪神高速湾岸線が確認出来ます。海の向こうには淡路島が見え

空は赤やオレンジ色、黄色の色の変化でまるで絵画のようです。

まったく同じ光景は二度と見れない本当に素晴らしい光景です。