こんにちは。コウノリカです。



今日は心理学の逆説的な考え方。



私たち人間は



先に感じたい感情を決めていると言われています。



恋愛をしていて



切ない…

苦しい…

不安…



そんな気持ちが長く続くと辛いですよね。



私も若い頃の恋愛から



そんな感情を感じることがとても多かったです。



もちろん、



表面的には、



そう感じる捉え方、考え方が



自分にとっての普通、当たり前になっている、とか、



子供の頃から自分の中に溜めた寂しさや愛されたいという気持ちが出てこようとしているということが



要素としてあるのだけど、




でも



もっと深いところで



先に感じたい感情を決めているとしたら?






私自身、



心のことや男性心理やエネルギーの法則などを知り、使いこなして、



溺愛される体験をした時に気がついたんです。



幸せでいっぱいなはずなのに

こうなりたい!が実現しているのに




なんか…

物足りない…



何が起こっていたかというと、



私にとって恋愛とは



寂しく、

切なく、

不安な気持ちを感じるもの

となっていたんです。



恋愛とはそういうもの



それが恋愛の醍醐味



キャー!!ですよね

自分でもビックリですよ!



それに気がついてから、幸せに慣れることを意識しました。




今まで、無意識に、



寂しく、

切なく、

不安な気持ちを感じる相手を選び、



寂しく、

切なく、

不安な気持ちを感じる捉え方や考え方をし、



寂しく、

切なく、

不安な気持ちを感じる結果を生み出す行動をしていた



というわけです。



まるでひとり悲劇を演じているような



それでイヤだ!苦しい!言っているんですから本当にコントですよね。



どこまで行っても



現実も恋愛も自分次第。



諦めずにやっていきましょうね。



近々、また個人セッションを募集しますね。