ぼくちんの離乳食。


野菜デビューさせたら

①まさかのカボチャを拒否

②ジャガイモでリベンジと思ったら

まさかのジャガイモ拒否

③ジャガイモにミルク混ぜて

少量からチャレンジしたら

ジャガイモ食べれるように😍

④にんじん大好物

⑤さつまいも大好物

⑥離乳食全体的に気に入ってきて

すごいスピードで完食するように🤣

野菜にも慣れてきて、これは、、、

結構食べるキャラかもしれない( ̄▽ ̄)

つくる方もノリノリになってきて

明日は白菜にチャレンジします( ̄▽ ̄)💕




最近の長女は

ご飯食べる時間までは元気なのに

食べはじめると

いきなり寝始める。。

そして、「もう食べないで寝る?」と聞くと

8割寝た状態で

「食べる!」とブチ切れる。。

8割寝た状態で口の中に食べもの入れるから

危ないやん?

よく噛んで!って声かけしまくってる。。

今日もそんな感じで

食べ終わってからリビングで

「おやすみ〜」と言ってから爆睡。

そんなに眠いのにおやすみはしっかり言うんや🤣






そんな中、、、

私の体は不調なところがチラホラ。。

不調その①

背中の左側がピリピリ痛い。

焼けるように痛いときもある。

一日中痛いわけではなく、何故か夜に痛くなる。。

2週間前から違和感もあって

ずっと帯状疱疹ではないかと疑ってて、、

だけど、プツプツがでなくて😭

昨日、皮膚科に行ったけど

プツプツでないと診断できないみたいで😭

採血だと結果でるまで2週間もかかるみたいで、一回採血すると結果でるまでにプツプツでてきたら保険効かなくなると言われた。。

とりあえず、神経痛の薬だけもらってきたけど。。

子供にうつるリスクもあるから

お風呂は服着たまま子供達の体洗って、後から入るスタイル。。



不調その②

右足脹脛のしびれ。。

とりあえず、湿布貼って様子見



不調その③

2週間前くらいから左目がたまにピクピク痙攣。

とりあえず、目薬でも買ってみよう、、



不調だらけだけど、子連れでそんなに病院行けないわ、、😭