もうすぐ6ヶ月のぼくちん。。


そろそろ離乳食をはじめようかと思ってます。


そして、気合い入れの為に、小さめの鍋を買って、


本日10倍粥を作ってみたところ。。。


まさかの失敗!!


吹きこぼれて、、🤣


10倍粥すら作れないのか、、私🤣🤣


となり、本日の離乳食開始は中止!!


気を取り直して、次は炊飯器で10倍粥。


うん!こっちのが私にはあってる!🤣🤣


とりあえず冷凍保存して、


明日はじめる?明後日はじめる?明々後日はじめる?と迷っているところ🤣🤣




さて、うちのぼくちん。。


4月末に2回寝返りして以来

寝返りしなくなってしまった😭😭


毎日うつ伏せにしたりしてるけど


こっちがしてほしいなと思ってるとしないものです、、笑


ぼくちんは、身長低めのムチムチさんやから

なかなか寝返りしないのかも🤣


私の赤ちゃん時代と全く一緒くらいの体型で、

私は6ヶ月15日目に寝返りしたようなので、

それくらいにしてくれるのかもしれない🤣🤣


4月末のあの寝返りは夢だったのか?!とさえ思えてくる。。🤣




マイペースなぼくちんですが、

長女とは正反対な性格な気がしてます🤣

長女の赤ちゃん時代は基本ムッとしてましたが、

ぼくちんはよく笑う。😆

知らない人に愛想ふりまいてます💕

お風呂も大好きで湯船では手をばちゃばちゃ!

顔に水がかかっても平気!!

長女とは正反対🤣

ただ、赤ちゃん時代の長女は1人遊びが上手だったけど、ぼくちんはすぐに寂しいじょーと呼んでくる。

私、、忙しい。笑



けど、長女もぼくちんもかわいくて、

2人授かれたことに感謝です☺️