最高の絵本に出会えた!!





これ!これ!!


4歳になった長女。。


まだ指吸いがやめられない😭


長女と一緒に図書館に行ったとき、、、


長女が選んできた本がコレ😆笑笑


もうね、、


内容がドンピシャ!!!


長女が指吸いする気持ちを上手に描いてるし、


指吸いをやめる方向に持っていく内容🤣


めちゃくちゃ面白かった!!


絵本の中で、ゆびたこさんが登場するんだけど、

急に怖くなったのか、


いつも指吸いする親指に絆創膏を貼りたいといい、

5日くらいずっと貼ってる。笑


寝るときは、絶対に指吸いしないように


長女「お母さんが◯◯(長女の名前)の手を握っててね!そしたら指吸わないから!」って🤣笑


このまま無事に指吸いがなくなればいいな、、🤣🤣




あと、習い事のストレス。。


今日はスイミング。

(長女自ら習いたいと言ってはじめたやつ)


先週に中耳炎になったこともあり、

午前は病院へ行き、少しだけ昼寝させてからスイミング予定が、、、


昼寝から起きない😭


致し方なく、寝たままの状態で水着に着替えて

スイミングへ。


いつもはルンルンで行ってくれるのに、

まさかのスイミング拒否!!


わざわざ先生が迎えに来てくれるけど、ギャン泣き😭😭


え?もしかしてこのまま辞めたいって言うパターン?!😭😭


とりあえず、なんとか先生に連れられて行ってくれたものの、、、疲れた😭


スイミング前半は泣いてたけど、後半は笑顔だった。。。


ママ友さん曰く、誰もが通る道らしく、

最初は辞めたいという時期がくるらしい。。


とりあえず、もう少し頑張ってみようか!という声かけして、大好きな抹茶アイスのご褒美をあげる🤣🤣



スイミング後はひたすら公園で遊び、、

(早く帰りたい、、しかもさ、、お友達の嫌がることする姿にも超ストレス。

そんな娘に対して上手く声かけできない私は、帰ってきてから注意した。。きっとそれも上手く注意できてないんやろな。大人に対する注意の仕方やった。😅)


もう私は疲労感半端ない!!


習い事ストレス半端ない!!🤣🤣