使い方によって

都会的な雰囲気も出せる。

レトロな雰囲気も出せる。

そんなガラスブロックに、小さい頃から憧れていた気がするんですよねーニコニコ

初めて家を建てた時は、22年前。

雑誌を見ると、輸入住宅が大人気だった頃でねぇ、うちのトイレの壁には天使が舞っていましたピンクハート


そして、家のあちこちに真鍮雑貨がきらりんキラキラ


家のカタチはジョージアンタイプのお家でした🏠


でも、年齢とともに住みたい家も変わってくるというか、懐かしいものに気持ちが落ち着いたりキューン


今、私の中で、その懐かしいものを生活の中に取り入れたい!!という思いが強くなっていまして。


そして、最初の写真のガラスブロックにたどり着くというわけ照れ


今、リフォームしている家のトイレの窓を、このガラスブロックにしたの。


もともと窓のあったところだから、入れる個数も6個が限界だった。


二列を三段が限界かなーと建築屋さんに言われ、どうしよーえー?と考えた結果が、この並び。


今のところ結構気に入っています飛び出すハート


クリアタイプのガラスブロックって近くで見ると、結構中が見えちゃうんだって驚き


トイレだしね、見えちゃうのはイヤよねぇ驚き


それでスモークタイプと柄の入ったタイプを組み合わせてみましたルンルン


住み始めたら、このガラスブロックの前に小さい陶器の一輪挿しに小さい花を飾りたいガーベラ


まずは自分の心地よくなるアイテムを、

キューンキューンキューンとなる部分を家の中に作るピンクハート


これ、大切よねラブラブラブラブ


使用したガラスブロックはこちら下矢印下矢印下矢印