こんにちはこんにちは
毎日寒いですね
息子、朝練の日は6時前に
出ていくのですが
私、しばしば起きられず
本当すごいなと思います
泣き笑い






2024年度の診療報酬改定で
看護師等の賃上げをするとか
言ってますね〜




(厚労省資料より)





私は施設派遣看護師なので

上がるとは思っていないんですけど









賃上げって実は2022年にも

看護職員処遇改善評価料

とやらによって給料の3%程度が

引き上げられたはず

なんですけど








周りの友達誰も給料上がってない








私立総合病院の友達も

昔から変わらず昇給数千円のみ








求人見ていても給料かわらないし

なんなら、総合病院のパート

ここ20年ずーっと時給1450円です









20年前ならそこそこいい時給でしたが

今1450円で命削って働くくらいなら

パン屋さんでパン焼くバイトがしたい!










いったい何故看護師の給料は

上がらないんでしょうか?









コロナで補助金がたくさん入った

病院もあるはずなのに











産婦人科の院長は

高級車を3台買い替えたみたいです










ちゃんと上がってるのは

公立病院だけじゃないのかな

真顔