韓国旅行最終日韓国




・7時   ホテルチェックアウト
・7時30分  仁川空港 
       チェックインカウンター


10時30分のフライトでちょうど3時間前に
到着しましたが、月曜日の早朝だったためか
前に5組ほどしか並んでおらず
チェックインカウンターがオープンするまで
40分待ちました








ピーチは搭乗口が遠くてモノレールで搭乗口まで
移動したので、搭乗口付近に到着してから
1時間ほどしか待ち時間がなく






最後に搭乗口124番付近にあるCUで



またまたキンパとヨーグルト

爆笑








チキンも食べてお腹いっぱいに

(ガーリックが強すぎて食べきれなかった)






ピーチの機内で関空から難波までの

空港リムジンバスのチケットを購入

1人1100円 日本円か韓国ウォン

どちらも現金払いのみでした






・14時ごろ 難波に到着





たこ焼き食べて帰りました〜








娘(中2)と2人での旅行ははじめて

だったんですけど

『危ないよ!』とか『忘れ物ない?』とか

お母さんのように私の心配をして

くれていました

泣き笑い








一緒の布団で寝たいと言ったり

抱きついてきたり

コスメよりもキャラクターグッズに

目を輝かせる幼い娘ですが

しっかりしたところもあり一安心

意外と無駄遣いしないことにもびっくり


お互い気を遣わないので

移動のたびにぐっすり寝られて

疲れが溜まりませんでしたOK








今回の韓国旅行の内訳流れ星


  • 飛行機(peach) 1人25000円✖️2
  • ホテル agodaで1泊9000円くらい
  • 海外旅行保険 娘だけpaypayの海外旅行保険、560円
  •  食事代など クレカで25000円くらい
  • wow pass     30000円チャージ    
  • simカード Amazonセールで700円✖️2
  • 韓国のコンセント変換プラグ 800円




    ☆wow pass   日本円でチャージして

  ウォンを引き出すことができるし

  アプリで残高や利用履歴も見られる

のですごく便利でした

      つい数日前から、クレカでチャージ

  できるようになったみたいですね!

 


 ⭐︎simカード e-simを使ってみたかった

  けどAmazonで1日1Gのsimが安かった

  ので買ってみました。

  1Gでも大丈夫でした。




  ⭐︎ 仁川空港から2駅の雲西のホテル

   次回泊まるなら、駅から一番近い

   ホテルにしようと思います

  





 ⭐︎ 韓国のお店、充電させてくれるん

ですけど韓国のコンセントのお店が

多くてコンビニで変換プラグ

買いました






  ⭐︎ 荷物が増えたら帰りだけ飛行機の預け

   荷物つけようと思っていたんだけど

   それほど買わずに帰ってきちゃい

         ました














来年は受験生なので旅行はしばらく我慢かな

ほっこり