こんにちは

にっこり






12月の初めに娘と韓国旅行に

行ってきました〜








初めての韓国







韓国の知識豊富な友達に

いろいろ教えてもらい






関空から仁川







peachで往復25000円ちょっと

(座席指定アリ、預け荷物ナシ)







空港について、高速鉄道に

向かう途中、どこかで両替

しようと思ってたらそのまま

改札に着いてしまいました








クレカでA'REXのチケット買って

改札を通ると

wowpassのキオスクがあったので

wowpassをつくり

1万円ずつチャージ







ソウル駅から地下鉄で移動









日本語標記も多く、

全く初めてでも迷わずに行けました

ウインク









お昼過ぎだったけど

ホテルチェックインさせてもらえて








・13時  明洞 DAISO

・14時  地下鉄で高速バスターミナル駅

  (写真ないけど、プチプラのかわいい服いっぱい)

    ART BOXで娘の好きなおぱんちゅグッズ発見





・15時 水上スタバ



韓国限定の

Strawberry Delight Yogurt Blended

さっぱりしてて美味しかった〜ハート




・17時 東大門歴史文化公園駅

   寒くて、少し時間があったので

    スパレックス東大門に行ってみました

   写真撮らなかったけど、温泉気持ちよかった〜

    チムジルバンも入ってみたかったんだけど

    あれって下着の替え持ってないと入れなく

    ないですか?下着なしでは不安だし汗



・19時 nyunyu、MIMI LINE




かわいいアクセサリーと洋服いっぱいリボン


もっとゆっくり見たかったけど

お腹空き過ぎて明洞に戻る




・20時 明洞 ユガネでチーズダッカルビ



チーズめっちゃ伸びて美味しかったー!

でも少食の娘と2人で2人前は多過ぎた




・21時 新世界百貨店のイルミネーション




この時期に来て良かったー!

教えてくれた友達に感謝飛び出すハート


・22時 CUに寄ってホテルに戻る