こんにちは!

三連休

絶好の行楽日和でしたね






今日は高校生の息子のスポ少時代からの

ママ友3人でコストコに行く

予定でしたが、一人が急遽仕事になり

めっちゃ楽しみにしてたんですけど

また日を改めて行くことになりました








どこも人手不足なんでしょうね








私の働く施設も

今過去イチの人手不足でして








私は派遣看護師なので

施設とは関係ないのですが








施設長をはじめ、ケアマネ、

リーダー、チーフ、栄養士まで

いっぺんに辞めてしまい



別の施設からヘルプで

来ていた生活相談員も

疲れ果てて来なくなって

しまいました









今や外国人の実習生頼み








社員が辞めた理由は

本社上層部の抑圧的な態度に

耐えきれなくなったため




給料も安く、独裁的な上司に

支配される職場

辞めたくなるのも当然です









私も何度も正社員への

誘いを受け、お断りしているのも

超ブラックと知っているからです汗








そして、ヘルプの相談員が

来なくなった理由は...









私の相方の看護師が

ものすごく気が強く怖いからです










私も一二度いただいたことが

あるんですけど、

自分の気にくわないことがあると

メモ帳に手書きでびっしりと

非難のお手紙

チーン









神経の図太い私には大して

響きませんけど

この看護師が来てから

私以外の6人の看護師が辞め







ガラスのハートの

若い男の生活相談員は

あっという間に

来なくなりました








施設上層部が誰もいなくなった今

話しやすいし、頼りになるし、

心機一転、一緒に頑張っていこうと

思っていたのにー!









あまりのショックで

今回ばかりは私も心が折れそうです魂








隣のケアホームの

嘘をつきまくり仕事をさぼる

看護師に嫌気がさし

今働いている特養に

移動させてもらったのですが









どこに行ってもいろいろありますね汗








明日は新しい施設長と面談


私もそろそろ心折れるわよと

多少大袈裟に言ってみようと

思っています

真顔









 ↑バンコクにもあったフジヤマ55

昔は外食してラーメン食べたいなんて

思ったことなかったのに

代謝が落ちてきた今になって

時々無性に食べたくなるのはどうして?