こんにちは

予防






コロナになり、自宅療養

本日最終日です






私の周りでもコロナ陽性者が

どんどん増えてきて、

延ばし延ばしにしていた

5回目のワクチンを打ったのが

先週火曜日





同じ日に入浴後足の処置をした

おばあちゃん、2日後コロナ陽性






私も木曜日の夜から少し咳が

出始めましたあせる






誰にも移せないので

とりあえずその日から家庭内隔離






熱はなく、翌朝仕事に行き

職場の抗原検査は陰性






毎週木曜日に採取している

pcrも陰性






でもなんとなくイヤな予感が

するので午前中の勤務だけで帰宅






帰宅後も咳のみ、発熱なし






念のため土曜日に薬局で買った

一般用医薬品抗原検査をするも陰性






でも飴を舐めていて間違えて

唾が気管に入って咳き込んだときに

あり得ないほど気道が閉塞する

感じがしたんです

ガーン






やっぱりおかしいと思いながらも

咳以外何も症状はナシ

(咳もほとんど出なくなってきた)






月曜日、やっぱりまだ咳が出るからと

出勤してすぐに施設で抗原検査






終了を待つまでもなく

くっきりと陽性の線が

現れました魂









逃げるように帰宅し、

とりあえず陽性者登録!

と思ったんですけど






なぜか薬局で買った抗原検査じゃないと

登録できないと思い

薬局の抗原検査キットで再度

検査すると...










陰性だったんですポーン






施設のは保健所から配られる

体外診断用

(病院でも使われているもの)







慌てて調べると

施設のもので陽性者登録できる

(当たり前ですね)






登録を済ませて

夫や学校に連絡


トイレ、お風呂以外隔離し

まだ今のところ家族は

感染していないようです






土曜日に発熱した友達は

自宅で抗原検査陰性だったけど

発熱外来でpcrすると

陽性だったそうです

その子も薬局で買った抗原検査です







薬局で買う一般用検査薬の

抗原検査でも判定できないことが

多いのかもなと思いました






猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま






コロナ陽性者登録は

都道府県のホームページから

できました






陽性者登録してから一向に

メールの返信がなかったので

保健所に電話して隔離期間などを

確認しました






私は症状が咳だけだったので

発熱外来には行きませんでしたが

症状がもっとあれば

発熱外来に行ってお薬をもらうほうが

いいと思います


(予約ナシで行けるところは待ち時間が長いので

予約して行けるところがいいと思います)







コロナは年内にも5類感染症に

なるのかと思っていましたが

そう簡単には行かないようですね






皆さまはどうか罹りませんように花