こんにちは

ニコニコ





なんだかスッキリしないお天気が

続いていますくもり






我が家の中3の息子と中1の娘、

来週は中間テストがあります






息子は塾の自習室で勉強しているので

ほとんどノータッチ

たま〜に夜食を食べながら

問題出してと言われると

付き合う程度



どの程度出来ているのかわからない

けどやっている気配はあるので

なるべく口は出さないように

しています

にやり






問題は中1の娘



新しいiPhoneスマホをエサに

勉強するように仕向けても

全然やる気ナシ

魂が抜ける





数学をやらせてみたら

加法と乗法が混じって



ー6ー2=8



とかになっています

チーン





放っておくわけにもいかないので

朝から勉強に付き合うこと

6時間汗





問題解きながらもとにかく喋る

歌う、踊る

なんとか解けるようになってきたけど

明日になったら半分くらい

抜けているでしょうドクロ





『あんたの勉強に付き合うのは

修行と思うことにするわ』




と言うと




『私が勉強出来たらつまらんやろ〜』




だって

チーン






天真爛漫がいいところなんですけどね






今日はあと3時間

明日も朝から9時間

修行は続く...