こんばんは

ニコニコ






桜がちょうど見頃で

お天気も暖かくなってきました



卒業式は寒さに必死で耐えましたが

明日の入学式は寒さの心配をせずに

すみそうです

爆笑







いよいよ中学生になる娘

今日はずーっと明日の入学式や

クラス分けの心配をしていて







『友達はどうにかなるやろうけど

担任がしっかりしてるといいな』






どの口が言う〜

ゲッソリ







何かあったときに頼れる先生じゃないと

困るらしいです





他には教科書はどのくらいあるのか

どうやってもって帰るのか

入学通知書はどこで誰に渡すのか


そうやって前もって色々考え

準備するところが

娘の唯一凄いところキラキラ







そんな娘




6年生の夏休みからスマホを

持たせていて

仲良し数人だけとやり取りしていたの

ですが






小学校卒業と共にライン友達が

すごく増えて

春休みの間中通知音が鳴り続いていました








あんまり何回もやり取りしていると

その都度そろそろやめな〜と

注意していたのですが






最近はずっと鳴り続けていても

用事がないときはほとんど気にしない

(なにわ男子がテレビに出ている時は

必死にラインしています)






夜寝る前に仲良しグループの

ラインが鳴っていても

ぜんぜんおかまいなし






娘はライン友達が増えると

やり取りが止められなくなるタイプだと

思ってたのですが

違ったみたいです

ポーン






ラインをせずに何をしているか

というと

推しの女の子のYouTubeを見たり

YouTubeで見たボブの髪の毛の

アレンジをやってみたり...ガーン







みんながiPhone12、13を持つなか

私の古い7を初期化して使っています

空き容量は少ないし

充電なくなるのも早くて

ちょっとかわいそう

唯一いいところはタイで買った

iPhoneなので写真を撮るときの

シャッター音がしないところ

なんですけど

娘にはどうでもいいみたいあせる







定期テストで400点あったら

買ってあげる約束をしたけど

当分先になりそうかな

泣き笑い