こんばんは

爆笑






今日は娘の小学校卒業式でした








友達と袴を着る!と言うので

昨年の夏に予約して

今朝は6時半から美容院で

着付けをしてもらいました










2月に戻ったかのような寒さと

雨の中、子供達はそんなことはおかまい

なしに笑顔いっぱいの卒業式でした

ニコニコ








1年生を今の学校で過ごし

2年生〜4年生の3年間は

バンコク日本人学校

その後また今の学校に戻ってきました








コロナ禍で授業参観は1回だけ

運動会は体育参観に縮小

修学旅行も近場に1泊だけ








それでも毎日毎日、元気に登校できて

思いっきり楽しんだ小学校生活でした









娘は予想通り涙なんかなく

最後までニコニコ







私は寒さのあまりトイレに行きたくなり

寒さとトイレの我慢で頭いっぱいの

卒業式になりました

爆笑







今の学校に戻ってからはコロナ禍で

娘の友達ともなかなか会えなかったので

私の娘の友達のイメージは

保育園や小学1年生の時のまま








6年経ち大きくなった姿に

感動しました

泣き笑い







中学校は約半数が別の中学に行きます







帰ってしばらくしてから

やっと寂しさに気づいたみたいだけど

また会えるよね

にっこり