こんばんは

にっこり






忘れた頃にどこからか

聞こえてくる脱毛の話







介護をしてもらうようになった時に

介護者の負担を少なくするために

デリケートゾーンの永久脱毛を

しておくのだそうな








初めて聞いたときは







なんじゃそりゃ⁉︎

びっくり





と驚いたけど







テレビで芸能人が話していたりして

それから時々耳にするように耳






私は産科、小児科に5年ほど

それ以外はトータル10年以上

高齢者看護をしてきましたが

おしもの毛が邪魔だと思ったことは

たぶん一度もありませんビックリマーク







スタッフ同士で







『あの人のおしもの毛、邪魔ね〜!』







なんて話になることも







ないです、ないですおいで







歳をとれば髪の毛が薄くなるのと

同じで

おしもの毛も薄くなります






80歳、90歳になってもフサフサ

ということはありません






80歳、90歳になったら

必ず介護が必要になるわけでもなく

たぶん想像している以上に元気です

ほっこり






なので

介護が心配で脱毛するくらいなら

どうぞそのお金を他の

ところに使ってください飛び出すハート

と、いつも思います