昨日はまたもやツアーで、象乗り体験と水上マーケットに行って来ましたニコニコ

象乗り体験も、水上マーケットも場所を知らずに連れて行って頂いたのですが、後から聞いたらダムヌンサドアック水上マーケットとその近くだったそうです。
ツアーガイドさん、メーコーン川、コはアの口でコと教えてくれましたが、この発音は難しいあせる

{0DB88956-338E-438E-BAD0-7F218BCE8121}

車窓から塩田が見えました〜

{CA2ED469-D49A-4017-ABFC-AA113E8ACFED}

ココナッツの汁を沸かしてお砂糖を作っています。
ここで、まさかのラン島でご一緒させて頂いたご夫婦と再会ラブ

その後、子供たちお待ちかねの象乗り体験へラブラブ

{9B6E2652-FC4F-419D-9CBA-E5FE42D3097C}

象の背中、結構揺れるんですねビックリマーク
子供たち一回で満足していましたニコニコ

そしていよいよ、水上マーケット音譜

{E7FE154F-A1F0-498E-B43E-7CC055C59D51}

{B2187E5F-20E2-4E42-963F-89D2F1D2ABA9}

{6EDEA82B-F513-43EE-BD74-D698738E58EA}

{0692F78E-8C8D-4541-9AE9-105873671659}

舟の上から生活する人々の様子が見られたりして楽しかったですドキドキ

ちなみに、写真に映っている例のモノも産まれて初めて食べましたよ!

えぇー、エェー、
その名はドリアンアップ

ガイドさんも、切りたては美味しい、凄く甘いって言ってたし、売っているお兄さんも美味しい!って言ってたし、
でもすでにサランラップに包まれている汗

というところで、気がつけば良かったのですが、
恐る恐る食べてみると、
やっぱり笑い泣き美味しくない‼︎
まぁまぁ想像の範囲内でしたが。

熟してないものでカットしてから10分以内のモノは、物凄く甘くて美味しいのだそうな汗
マンゴーでお口直し。

ドリアンさん、また出直しますグラサン

水上マーケットでは、この前のツアーでお世話になったガイドさんとも再会し、今度はまたパンダバスにする!と約束しましたラブラブ

{7D42F319-1DE8-4CE6-B3CE-C6883229101E}

この後、タイ料理の昼食を頂いて、バンコクに戻りました〜

私は充分楽しめましたが、子供たちは乗り物酔いや、慣れない食べ物に疲れたらしく、またラン島に行きたいと言っていましたとさ笑い泣き