主人が連休に入り、日本人御用達のパンダバスにて、パタヤ・ラン島に行って来ました爆笑

集合場所は、チットロム駅の近く、プレジデントタワー入り口でしたが、初めてだったので場所がわからず、手当たり次第人に聞き到着しましたが、セントラルタワーに向かって歩いて行くと分かりやすかったようですあせる

パタヤまではバスで約2時間、渋滞もなく途中居眠りをしながら、予定通りに到着!
初めて見るタイの海の様子に大興奮の子供達ドキドキ

{F928BF4D-09EB-44FA-8EE0-B43D7D6175CA}

と、ここまでは順調そのもの口笛

しかし、その後ラン島までのスピードボートに乗り移る時にすでに船は揺れ揺れ、
そこから、パラセーリングのスポットに着く頃にはすでに滝汗な状態に‼︎

{7BA9FA46-9502-4A87-AE69-E0C7AB01E353}

ご一緒させて頂いた方はかなり楽しかったそうです音譜

その後、20分かけ、なんとかラン島に到着!!

今日は天気も良く、とっても綺麗でおだやかな海でしたおねがい

日本では遠浅の海に行ってもボコッと深くなっていたりするので、荷物になるけど、子供たちのライフジャケットも持って行ったのですが、全く必要なく、水温もかなり高くて寒いと思う事はありませんでしたウインク

到着後しばらくで体調も復活!
子供たちリクエストのバナナボートも、思ってた以上にスリルがあり楽しかったです爆笑

{AE7FF96A-5F9E-483D-A2FF-5FFF6C9C3116}

昼食も食べきれない程色々出て来てどれも美味しかったです爆笑
{DA671DBC-0F25-4422-99DB-828BB15F4402}

{EC62CC3B-58E1-43C4-A252-D6A8A2392BFC}

帰りの集合時刻14時まであっと言う間でした!!
また行きたいな〜音譜
出来れば次回はツアーではなく、自力で〜ニコニコ