こうのふくをはじめて6年目の春です。

いろいろ思うことを整理したいと思います。

よかったらお付き合いください。

最後に、ちょっとお知らせもあります。(*^^*)

 

「介護のお着替えでお困りの方の服を作ろう」と、思い立った最初の頃は、とにかく手探りでした。

服作りも経営も何も知らない素人がやみくもに突っ走っていた、という感じです。

 

ただ、何も知らないなりに、「どうすれば寝たきりの人にも気持ちよく過ごしてもらえるのか」「どうすれば介護で困っている人の力になれるのか」そのことを一生懸命考えていました。

 

たくさんの失敗を重ねながら、だんだん応援してくださる方が増えてきました。

喜んでくださるお客さまとも出会えました。

いろんな方の声を聞いていくうちに、今度は、「何が正しいのか」「どうすればいいのか」が、わからなくなりました。

 

正解は自分で見つけるしかなくて、とても苦しかったです。

服を作ることだけでなく、宣伝すること、ネットショップのノウハウ、商品写真の撮り方、帳簿の付け方、、、

学んでも学んでも、まだまだ足らないことばかりです。

 

「やっぱり無理だ」と、何度も心が折れそうになりました。

でも、昨年2つのことを学んだおかげで、「どうすればいいのか」が少し見えてきました。

 

ひとつは、リブカラーズの柴田みつ恵さんに教わった『財務』です。

事業には、お金のことが必ずついてまわります。

単に、知識としてだけではなく、その本質を教えてくださいました。

もともとはメンタルサポートをされていたので、何度柴田さんに励ましていただいたかわかりません。

 

そして、ZANPUPの末宗千登世さんに教わった『ブランディング』。

モノを作るときの基本なので、自分で少しかじってはいたのですが、全然次元が違いました。

ヘトヘトになるくらい、頭の中身を全部吐き出して、それでもまだ足らないくらい考えました。

迷ったときに、いつでもたち戻れる「柱」を立ててもらったと思います。

 

それから、こうのふくを支えてくださってるお客さまの温かい言葉に支えられてきました。

お困りの方に喜んでいただけるのが、私の一番の喜びです。

 

 

これまでも目標は立ててきました。

でも、本当にできるかどうか、それが正しいかどうか、いつも不安でした。

今回、学んだことを軸に具体的に何をするのかが、見えてきたんです。

現在のように、ネットショップだけで、わずかな情報発信だけでは、それは実現できません。

だから、計画を練り直して、一歩前進したいと思います!

 

 

その第一弾として、在庫一掃セールを実施いたします。

新アイテムに入れ替えのため、特別セール価格は在庫限りとなります。
気になっていたアイテムがある方は、ぜひこの機会にお求めください。

特別セールの詳細はこちら
 

あれもこれも値上げの中、みなさまのために何かできないか、考えていました。
正直、在庫一掃セールは赤字覚悟です!!
でも、私の一番の想いは「たとえ寝たきりでも一日を快適に過ごしてほしい」ことに尽きます。
もっと”その人”に寄り添っていきたい。その次のステップに行くために、思い切りました!

こうのふくは、極力「安売り」はしない方針です。
「セールの時期がきたら安くなる」という、一般の衣類とは異なります。
この在庫一掃セールは、より皆さまに喜んでいただけるステップアップのためです。


ぜひ、1点でもこうのふくのアイテムをお手に取ってみていただき、ご意見をいただきたく存じます。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

こうのふくネットショップはこちら