今年も残りわずかになってきました。
今月のホームページリニューアルに向け、着々と準備を進めています。
思い返せば、
今年5月に、販路開拓のための補助金を申請し、
採択してもらってからは、怒涛の日々でした。。。
補助金を使って、
・ご好評いただいている、自社オリジナルガーゼ生地を使った一般向け製品を発売
・ホームページを改修
・新しいパンフレット作成
に、取り組んできた訳ですが、その結果、、、
「来年から、こうのふくは新たに生まれ変わります!」
と、言ってもいいくらいです。(*^^*)
『お着替えにお困りの方に
気持ちよく着ていただきたい。
お世話にする方にも
ラクにお着替えしていただきたい。』
その、基本理念は変わらずに。
より、ご要望にお応えできるように。
より、想いが伝わるように、わかりやすく。
製品やサービス内容を整理し、
細部にわたって統一感を大事にしました。
新しいパンフは、コンパクトなスクエア型。
ブランドタグも、新しいデザインに!
肌にやさしい素材で、色もステキな小豆色に変わっています。
なぜ、そこまで出来たのかというと、
今回の取り組みをサポートしていただいている、ZANPUPの末宗さんに、
”リ・ブランディング”をしていただいたからなのです。
”ブランディング”という言葉は、聞いたことがある方もおられると思いますが、
「こうのふくはこんなブランド」というものを、ちゃんと整えてもらったのです。
末宗さんは、ご自身も服などの生産過程で出る残布(ざんぷ)を、
アップサイクルして価値のあるものを作るという事業もされながら、
私のような事業者のサポートもされている、めちゃくちゃパワフルな方です!
脳みそが3つか4つあるんじゃないか、という気がしています。(^_^;)
こうのふくは、
いろんな方に助けていただきながら、少しづつ進んできました。
ステキな介護靴はたくさんあるのに、ステキな介護服がない。
そもそも、売り場さえもない。
何もかもが手探りでした。
それでも、やっと足元が固まってきたかな、、、
と、いうところまでは来れたかもしれません。
来年から、
すぐに何かが変わるわけではないですが、
しっかりと先を見据えて、一歩一歩前に進んでいこうと思います。
ホームページのお披露目を、
楽しみにお待ち下さい!\(^o^)/
※前回のブログでお知らせいたしましたが、
2022年12月20日をもって、受付完了する商品がございます。
何卒よろしくお願いいたします。