在宅でお母さまを介護されている娘さんから、

片側フルオープンシャツのご注文をいただきました。

お母さまの関節の可動域が狭く、

毎日のお着替えに苦労されているとのことでした。

 

 

いつもは、商品をお届けして数日後に

「どうでしたか?」とメールでお聞きするのですが、

お届けした次の日にこんなメールをいただきました。

(ご本人さまの了解を得て、ご紹介させていただいています)

 

 

「昨日、午後届きすぐに母に着てもらいました。

とても着るのが楽でオシャレですね。

首周りもしっかり覆われて、何より生地がソフト。

沢山あるホックのタッチも軽く、着せる私も優しい気持ちになりました。

 

この商品なら安心、大満足、ストレスフリーです。

これならずっと着られそう、着させてあげたいと思います。

ホックの目印、ありがとうございました。助かります。

縫製もとても満足で、嬉しくてメールさせて頂きました。

縫製してくださっている方々に、宜しくお伝え下さい。

皆様の優しいお人柄を感じます。

頑張って下さいませ。応援しております。」

 

温かいお人柄が感じられるメールで、感動しました。(*^^*)

 

 

 

このシャツは、開く部分が大きいので、

ボタンをとめる時に掛け間違いをしないように、

目印になるボタンに色を付けています。

 

生地も、一般に流通しているガーゼ生地ではなく、

介護用に特別に柔らかく丈夫に織ってもらったオリジナル生地です。

 

 

 

肘から下は縫い合わせずに

布をしっかり重ねて袖口のボタンで留めています。

血圧を測るなど、日々のケアのためですが、

寒さを感じやすい方には、ボタンを追加させていただいています。

 

 

 

こんな風に喜んでいただけるのは、本当に嬉しいことです。

介護が必要な方の状況は、お一人お一人違います。

単に、”着替えやすい服”を作って売るだけでは、

お困りごとを根本的に解決することはできないのではないかと思い、

個別のニーズに徹底的にご対応していくようにしています。

 

ご注文をいただいたら、

お電話でご着用になる方の状況をお聞かせいただいています。

お忙しい中、皆さま快くご対応くださって有り難いです。

 

 

 

私自身は、

次男と父の介護に関わってきましたが、

ふたりとも介護度が高く、在宅介護の経験はありません。

それに、

ふたりとも旅立ってしまい、今現在は介護に関わっていません。

 

 

在宅介護は、大変だとよくお聞きします。

実際、時間的にも体力的にも、本当に大変だと思います。

でも、この方の言葉に、ハッとしました。

 

「母の自宅で介護を初めて、

ネットで少しでも、よいもの、早くと色々購入してますが、

こんなに温かい気持ちになった商品との出会い、

五本の指に入ります。

 

大好きな母の介護で色々な出会いがありますが、

この度のことは『今日より明日はもっともっと良い介護』

と思ってる私に更に力に頂けるものです。

これからも幸せな介護を頑張ります。」

 

介護でお困りの方に、少しでもお役に立ちたいと、

今までやってきましたが、

逆に元気をいただきました!!

こんなふうに、温かい関わりを持つことができて、

私もこの方と同じように幸せを感じることができました。

 

私自身も、

『もっともっと良い介護』のお役に立てるよう、

頑張っていきます!\(^o^)/

 

 

こうのふくネットショップはこちら