今回、初めて大人用ロンパースのご依頼をいただきました。
最初は、東京で病児服を作っておられる「パレット・イブ」さんにご依頼されたのですが、

大人用のものならこうのふくさんへ!と、ご紹介してくださったのです。

「パレット・イブ」の代表の方は、新聞記事で知ったのですが、

コロナ前にたまたま東京に用事があった際、お会いすることができました。

私と同じく、障害のある子どもさんの母で、子どもに対する愛情で意気投合しました。
その後ずっとお会いしてなかったのですが、お客さまをご紹介くださって、とても嬉しいです。
本当にありがたいです。

パレット・イブさんはこちら

ロンパースは、需要があるのはわかっていましたが、

他にも作っておられるところがありますので、今まで作ったことはありませんでした。


今回は、かなり大きめのサイズでご希望でしたので、

生地選びからはじめて、サイズ感や襟ぐりの形など、

細かく洗い出して確認しながら進めました。


大人用だから、大人っぽい生地がいいかなと思いましたが、

着用される方のご希望で、かわいらしいベビーニット生地にしました。

肌触りの良い日本製の安全安心な生地は、

赤ちゃんはもちろん、大人にも気持ちが良いものです。

 

「大人なのに、こんな柄で恥ずかしいかな」

「でも、こんな柄が好きなんです」

大人だからこう、子供だからこう、とか関係なく、

自分の好きな服を着ることは、とても大事なことだと思います。

 

 


着心地や、デザインなどが気に入っていただけるか、

ご着用いただくまでドキドキでしたが、

お客さまより「ちょうどよかった」と、お喜びの声をいただき

「またお願いしたい」とおっしゃってくださいました。

これからも、喜んでいただけるものをたくさん作っていきたいです!(*^^*)

 

こうのふくネットショップはこちら