私の次男がお世話になっていた障害者施設さまからのご依頼で、

カニューレバンドを作成しました。

人工呼吸器を付けている方の首に巻くバンドです。

 

 

こうのふくオリジナルガーゼ生地が、柔らかくて丈夫なので、

とても喜んで頂きました。😊

 

私の次男も、自発呼吸がなかったので、

ずっと人工呼吸器のお世話になっていました。

呼吸器が外れないように、

ずっと首にバンドが当たっている状態です。

首の皮膚はデリケートなので、

肌が荒れて、強くこすると出血していたものです。🥲

 

 

カニューレバンドのサイズや仕様は、

ご相談頂けましたら、ご対応させて頂きます。

ご家族の方や施設のスタッフさんが

作っておられたりしていると思いますが、

少しでもご負担が軽くなれば幸いです。😌

 

ネットショップはこちらです。

https://www.kounofuku.net

 

 

介護や医療の現場で、少しでも負担が軽減できれば、

利用者さまの満足度も上がり、働く方々の意欲も上がると思います。

 

そのためには、

「今なんとかなっている」ことを

「もっと良くしていこう!」という強い力が必要です。

まだまだ壁が厚いな、と感じますが、

一歩づつ進んで行きたいと思います。

 

まだまだコロナ感染の収束の見通しが立たない中、

医療・介護の現場の皆様の心労を思うと、

心が痛みます。

完全に安心できるようになるまで、

もうしばらく心を引き締めて頑張りたいと思います。