先月2才になり、今日は断乳初日です。

いや、実はまだまだ先伸ばしにしようとしていましたが、昨夜旦那より 「最近ママへの依存が酷いプンプン」と指摘あり、(お風呂で酷く泣かれ、体調の悪かった旦那もイライラムキーして更に娘が泣くという出来事がありました。)そろそろ断乳して欲しいと旦那からお願いされました。

泣くと可哀想~という立ち位置の旦那からお願いされたら、私も断る理由は無いし、春からは幼稚園、即断乳を決めました。

先輩ママから 段階的に断乳したと聞いていたので、私も先ずは昼間断乳→夜間断乳と考えていました。が、何だか今朝がたのおっぱいが最後になりそうな予感ですびっくり

今朝は娘より早く起きて、肌色のテープに下手なアンパンマンの絵を描いておっぱいにペタペタ貼り付けました。


この2年間、寝かしつけは全ておっぱいの力に頼って来ました。夜も2~3回  必ず「ママ~パイ(おっぱい)!」と言われ おっぱいを飲みながら再入眠していたし、起きがけも愚図りながら、おっぱいをしばらく飲んで満足してから起きていた娘。

案の定今朝は愚図りながらも、テープのアンパンマンをしっかり見ていました。

おっぱいはアンパンマンになったのえーん

と下手くそながらも、悲しそうな私の演技と、これまた下手なアンパンマンの絵を目に焼き付けている様子の娘。


娘なりに おっぱいがアンパンマンに変わったのがショック(。>д<)だった様で、見せようとしても服を押さえてアンパンマンを見ようとしませんびっくり


ひとまず、昼寝の寝かしつけはトントンであっさり寝ました( ・∇・)びっくりおねがい

いや、もっと大変かと覚悟していました❗️

が、大変なのはこれからの寝起きですねキョロキョロガーン


又レポします😄