みなさんこんにちはニコニコキラキラ

 

妊娠17週目、5ヶ月と2週に入り、胎盤も完成したのかすっかり眠気も消えて、体調は妊娠前とさほど変わらなくなってきましたハルです。あっでも、体重は既に妊娠前の5キロプラスびっくりアセアセヒャァ〜。

 

さて、昨日は安定期に入ったので、念願のマタニティーヨガを習ってきました。

 

ここに来るまでは、眠気とだるさもあったのですが、はっきり言ってネットで検索しても、どこまで妊婦の体を動かしていいやら、加減がわからずでした。

 

スタジオは都内ですが、我が家からは1時間ちょい!

 

先生は私と同い年ですが既に4人のお子さんを出産経験のあるベテランママさん。最近4人目のお子さんをめちゃくちゃ安産でご出産されて、その様子をFBで拝見していたので、「私も安産目指したい!」と憧れてレッスンを受けてきました。

 

※気になる方は 「マタニティーヨガ 胎教 池尻大橋」で検索してみてくださいね。ヒットすると思います。ちなみに毎週水曜日の午前中レッスンですが、日曜日にレッスンもされているとか。

 

さて、今日は全身心地よい筋肉痛に包まれています。久しぶりに全身を気持ち良く動かせて満足です。

 

何より、ブログに書こうと思ったのは、オススメだと思ったからです。先生が経産婦さんということもあって、分娩室での体制や息の使い方がめちゃくちゃ勉強になりました。練習もさせてもらって、あ〜こうやって赤ちゃんを産むんだな〜って体で実感できました。

 

そして、みなさんご存知かと思いますが妊婦さんは関節が柔らかくなるホルモンが既に出ていると、このチャンスを生かして出産までに 股関節や筋肉をストレッチでほぐすと妊娠前よりも体が断然柔らかくなって、体も整うと!

 

妊娠は母体にとっても体を整えるチャンスなんですね。

 

先生、産後1ヶ月半というのに、とてもスリムでお顔もスッキリされていてスレンダ〜キラキラ私も目指します!

 

後、先生のベビちゃんも1ヶ月半ですがとても落ち着いていて、お母さんとすごくコミュニケーションが取れているのが判りました。ふにゃふにゃ泣きますが、無駄泣きしないんですね。私が話しかけると、じーっと目を見て最後にニコッと!可愛い!

 

私は、胎教の事はあまり詳しくないですが、先生とどっしりとしたベビちゃんと対面して、できることからやってみようと思いました。

 

出産まで半年ないですからね(有難いです)。

 

写真は、レッスン後描いた赤ちゃんのイメージ画です。

 

 

帰り道、戌の日を前に水天宮に参ってきました。

 

お礼と安産祈願です。

 

さて、週末は1ヶ月ぶりの検診です。う〜む元気かな〜。ドキドキしますね。

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート皆さんの願いもどうか叶いますようにピンクハートピンクハートピンクハート