昨日はJB生野銀山湖 第3戦、イマカツCUPでした❗️







今日はこの試合の釣り方や戦略などを詳しく書こうと思います👍





まず結果から言うと、3本、852gで13位と不甲斐ない成績に終わってしまいました🥲











この成績表を見たら分かるように今の生野銀山湖はとにかくキーパーは沢山釣れる状況。




湖の状態はかなり減水しており、未だ減水傾向。




勝つためには沢山入れ替えして少しでもウエイトを上げるか、デカいのを1発入れるかという感じですが、僕の戦略はある程度キーパーを揃えたらデカいの勝負という戦略でした。




キーパーの釣りは決めていて、エリアは最下流。




減水傾向なので、上流は捨てて、1番安定している下流を選びました。




釣り方は、ジャバロンスーパーリアル85の振り子リグでミドスト。




今江プロがいつもロケでスーパーリアル85のミドストでボコボコに釣ってるので真似したらめちゃくちゃ簡単に釣れました😂









ハヤブサの新しいフック、D-STRIKER TYPE JHWの6番、ウエイトは1.8gを使用しました。






このフックはこの日が初使用でしたがとにかくフッキングが良くて言うこと無しでめちゃくちゃいいフックでした。





素晴らしい刺さり👍






そんなこんなで早々に800gぐらいはいったので、デカバス狙いだ!と下流の垂直岩盤などでジグ+ハドルギル3.9のボトム巻きや、ジャバロン160ミノスト、デカブレードジンクススーパーヘビー、ウナ10の14gビフテキなどデカバスが釣れそうな釣りを結構やりましたが結局ノーバイト😭





その結果キーパーしか釣れずで終わってしまいました🥲





見えバスも全くいないしデカいのどこ行ったんだろう?って感じ🧐






ただこんなに釣れる生野銀山湖は初めてでめちゃくちゃ楽しかったです😂






ちなみに前日プラではダルド100でいっぱい釣りました😎










近々釣りいく予定があってどこ行こうか迷ってる方は是非生野銀山湖に来てみてください🙋





とにかくめちゃくちゃ釣れるので絶対楽しい1日になると思います👍






今週から北浦のプラで、それが終わればまたJB生野銀山湖の最終戦があるので次こそはデカいの釣って優勝したい🏆