先週のロケでもよく釣れてくれたクジャラ😎







まだ僕自身そこまで数釣ってなくて、開拓中ですが本当に色んなリグや使い方で釣れる、使ってて面白いワームです。





もう釣果もガンガン上がってて釣れる事は分かりきってるのでその辺の話は置いておいて今からは僕の悩みを書きます😂





僕的にテキサスリグやウエイテッドフックの様なシンカーが外に丸見えで付いてるリグが正直嫌いで、ネイルリグにしてしまったり、リグの見た目をできるだけスッキリしたいタイプです。





フリーリグはシンカーが着底してノーシンカー状態のワームを食ってきてるので全く気にして無いですが、それ以外のワームをちゃんと見せて食わせるようなリグでは特にめちゃくちゃ気にします。





これに関しては僕の気分、気持ちが入るか入らないかの差なので釣果にそこまで差は無いと思いますが😅










ですが、この流行りのリグはシンカーをがっつりぶら下げて綺麗にワームと一体化してないし、カバーに吊るしてもシンカーが下に来てワームが上に浮く状態になるので、絶対バスが見上げた時シンカーが先にガッツリ見えてるはずで、こんなのよく食うなーといつも思うのですがめっちゃ食ってくるんですよね🧐





何匹釣っても未だにどうも気持ちが入らない😂






中層でミドスとしてても普通に食いますしね。





シンカーやフックの存在感も消えるほどのルアーパワーがあるんだろうなとは思います😎





ただ、僕でも気持ちが入るスッキリ綺麗なリグを考えたいな〜という最近の悩みでした😅