本日は生野銀山湖にて、チャプター北兵庫、サンラインCUPでした❗️











朝から台風並のとんでもない爆風😭






今の生野銀山湖の状況としては、ミッドスポーン状態(産卵中)のバスが多く、ミッド7割、アフター3割ぐらい。






あくまで僕の感じた印象なのでほんとのところは分かりませんが😂






今回の試合はミッドの魚を狙うのはやめて、アフターのバスに狙いを絞りました。






アフターのバスは風裏が好きなので、出来るだけ風を避けれるエリアでアフター探し🧐






朝一、いきなり黒川の最上流で見えバスを発見し、アベンタクローラーRSのサイトフィッシングで一撃😎






アフターのバスはほんとにアベンタRSが大好き。










間違いなく最強です。







その後ずっと流しても見えバスが全く見えず、サイトフィッシングは辞めてブラインドにシフト。







アフターが居そうな、風の影響が少なく流れの当たる縦ストを意識して、ドンピシャな場所にスキニーイールクローラー12インチの1.3gネコリグを入れてフリーフォールさせたらフォールで食って2本目❗️










アフターをブラインドで釣る時はこの釣りが簡単でおすすめです。






アベンタも巻くだけで簡単ですが、スキニーイールネコリグも岸際に投げてフリーに落とすだけでフォールで釣れるので簡単。






簡単なのに試合のプレッシャーでもバッチリ釣れてくれるってすごいですよね😎






最終的にその2本、3475gで優勝でした🏆















スキニーイールのカラーは三原生ミミズ。





ほんとによく釣れる色です。





フックが重要で、フィネスワッキーガードの6番を使用しています。










ご参考までに🙋






選手の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました🙇





それと各スポンサー様いつもありがとうございます。





【タックル】


アベンタクローラーRS

ロッド:カレイドインスピラーレGT3RS-C71MH-TG40X スーパースタリオン

リール:21ジリオンSVTW7.1

ライン:エクスレッド16lb

フック:前後トレブルケンクロウ3番


スキニーイールクローラー12インチ

ロッド:ロデオライドリバイバー61ULアンセム

リール:コンプレックスCI4+

ライン:エクスレッド4lb

フック:フィネスワッキーガード6番