昨日に引き続き今日も七色ダム❗️🎣




今日は完全にやらかしました😎









余裕の自己記録、70センチ😭




まじでデカ過ぎてバスとは思えなかったです笑
もう怪獣😂








その時の状況を軽く解説!





時間は昼過ぎで、見えバス居ないかな〜とエレキでトロトロ流してたらとんでもなくデカいバスを発見👀





ボトムは見える場所だったのですが、水面の反射がすごくて水中が見にくく、水面以外では完璧なアプローチが出来ないので、このサイズは食わせれないだろうと瞬時に判断してアベンタクローラーRSを選択。





そして絶対着水を見せない、気付かせないようにバスのめちゃくちゃ遠くにアベンタをキャスト。





バスの顔の前3メートルぐらいを通過させるイメージで、流れに乗せながらゆっくり巻いてバスの視界に入れていくと、気付いてゆっくり近づいてきて、タイミングを見計らって徐々にスピードを上げていきバイトに持ち込みました。





簡単に書くとこんな感じで、完全ノーカットでYouTubeにアップしましたのでこれを見ていただくのが1番です!




見つけから一投で食わせましたが、サイトフィッシングは一投目が命。





サイトフィッシング以外もですけど🧐
エリアに入って一投目は1番チャンスですもんね😎




バスを見つけたら、瞬時にどこに何を投げてどういうアクションでどこで食わせるかまでイメージして、できるだけ速く完璧にアプローチしてあげると釣れる確率アップ⤴️






1番使い込んで、1番釣ってて、1番大好きなルアー、アベンタクローラーRSでナナマルが釣れるなんて嬉しい通り越してもう言葉に表せない感情でした😭






前の使い倒したこのアベンタは家に飾ってますが、今回釣ったアベンタも横に飾ろうかな😂






あ、ちなみに今回釣ったアベンタRSは昔に三原プロに頂いたものです😁









それとほんとはウエイトも測りたかったですが3キロまでの測りしかなかったので測れず😭





何キロあったんやろ🧐





時期的なこともあるし、バスがその場所に居るのには必ず理由があると思うので試合でもないのに桟橋まで持って帰って計測するのはバスに申し訳ないなーと思ったのでぱぱっと測ってぱぱっと写真撮って逃してあげました。





75センチになってまた釣れてね😉





できたら試合で😂





【タックル】

・ロッド
カレイドインスピラーレIRSC-611XMH グランドコブラRS

・リール
ジリオンSV TW

・ルアー
アベンタクローラーRS 

・フック
フロント、リア共にトレブルケンクロウ3番に変更。

・ライン
エクスレッド16lb