本日は正直あまり教えたくないですが、七色でもプラからメインにしていた僕の十八番のサイトフィッシングを公開します。





僕はサイトフィッシングバカなので色んな持ち駒を持っていますが、多分これまでで1番釣ってるサイトフィッシングです🙋





一応去年Instagramに詳しく書きましたが多分そこまでやばいサイトだとは伝わってなかったと思うので改めて🙋







こちらです↓






具は、イールクローラー5.5インチの0.9gネイルリグ。




水深や風などで0.6gや1.3gも使いますが基本は0.9gで固定です。




カラーはグリーンバックアーカンソンシャイナーが絶対。




フックはDASオフセット1番。




ラインはエクスレッド4lb。

5.6lbでもOK🙆




ロッドはカレイドセルペンティビースティンガーエクストリーム。





全て色々試した上での完璧な黄金セッティングです。













アプローチ方法は、このセッティングでゆっくりボトムを巻くだけ。





巻きスピードやコース、気づかせる位置やキャスト位置など色々キモがありますが決まればまあまあの確率食わせれます。






1番のキモは止めないこと。






気付かせる時も気付いてからも常に一定のスピードで巻く事。






ずっと隠そうかなとも思ってましたがすぐ言ってしまうタイプなのでもういいかと思って隠し事は無しでバンバン公開していきます😂







巻くだけの簡単なサイトですし、ボトム使える場所で是非やってみてください🙋






この動画もあるのでまたアップします😎






動画いっぱい溜まってるけど編集する暇がない😂