本日のブログは昨日のルアマガ取材について❗️🙋






レンジャーZ520L、超かっちょいい😎

走りも安定性も最高過ぎました。





まずはじめに七色ダムの状況ですが、先週暖かい日が続き、一時全域の水温が14度まで上がったみたいですが、ここ数日の寒波で一気に水温が落ちて、取材時は9〜10度弱ぐらいに。




その影響でバスはやる気無し状態でしたが一度シャローに上がったバス達がそのまま居てて割と見えました👀





もちろん激ムズでなかなか食わなかったですが、、






渋い時は吊るし強しということで吊るしでビッグバスを2本キャッチ💪




1本目はサイト吊るしで超ビッグ↓





2本目はゴミ溜まり吊るし↓






具は、2匹ともMCハンガージグ5gにハドルファットフライエラストマー2.8インチのセット❗️






これ、めちゃくちゃ釣れるんです。




でも実はこの写真では分からない超大事なキモ(チューン?)があるのですがそれはまだ秘密です㊙️




次号のルアーマガジンで公開予定なので是非お楽しみに😁






しかしMCハンガージグめちゃくちゃ使ってますがお世辞抜きに間違いなく吊るし系ジグの最高峰だと思います。





今回の七色でもそうですがこれまで色んなカバーに投げまくってもロスト0。




本当に根掛かりません笑
体感してほしい😅




たまに回収でミスって木に巻いてしまう時とかありますがそんな時でもクルリンパと余裕でかえってきます。




バスを掛けたら極太フックで全くバレる気しないし。




ゴミ溜まりでシェイクしてたらモゾモゾ潜っていってしっかりゴミの中に入っていくのも最高な点。




ただタックルは重要です。



僕はロッドはスパイダースピンを使用してます。






吊るしロッドに必要なキャスト精度、カバーから引きずり出せるパワー、そしてシェイクのしやすさを全て高次元に兼ね備えた神ロッド。



ピッチングが面白いぐらいバシバシ完璧に決まります。
本当に吊るししてて楽しいロッド。



丁度いい長さで扱いやすく45アップでも余裕で抜ける半端ないパワーでありながら細かいシェイクも全然できるので、もうゆうこと無しです。





詳細は次号のルアーマガジンに載りますので是非ご覧ください!🙇‍♂️