本日は生野銀山湖🎣





気温あったかいしローライトで最高の天気でした☀️





生野銀山湖2週間ぶり?ぐらいでしたが前来た時から一気に季節が進み、上流にバスが差しまくっててシャローにハイシーズンでも見たことないぐらいの数の50アップを見ましたが過去一ぐらいに賢くて撃沈笑





なんであんなに賢かったのか不思議🧐





僕のサイトの持ち駒全部使ってもレイジー9だけほんのちょい見たバスが1匹居たレベル。





完璧にアプローチ決めてもフル無視。

そもそもアプローチすらさせてくれないバスがほとんど。





こんな難しいのはじめてでムキになって必死にやりまくりました😂





ルアーパワー系のルアー、ワームは通用せず、ビッグベイトやスイムベイトなども無反応。




水がとんでもなく綺麗すぎるのでライン沈めた時点で嫌がっててホバストなどのシェイクでもしたら余計にアウト。ボトム系サイトにも全く反応せず、かといって水面系も浮いてこない。




リアクション系サイトも逃げる。





超デッドスローで中層I字しかないかなとそれ系でいろんなワーム試すも反応は0笑




マイクロベイト系もダメ🙅




ボートデッキぐちゃぐちゃになりながら色んなもの投げましたが結局正解が分からず🥲




あのバスたちを食わされたら新しい扉が開きそうな気がしたのでこれはなんとしても釣り方見つけないと。




また練習しにいきます🔥





あ、そいえばオオサンショウウオ発見しました😎





生野銀山湖で釣りしてたら年に2.3回は見れます👀



とにかくデカくてテンション上がります笑



大体岩の隙間でじっとしてますが一回どでかいのが泳いでるのもみたことあります😂






この時はデカすぎてビビりました。





次行くまでに何だったら食わされるか日々色々考えとこ〜🧐