今日はサポートいただいている東レモノフィラメント様のフィッシングラインを紹介!





東レのバスフィッシング用ラインのラインナップはこちら↓










この中で僕がよく使うラインはエクスレッド🧐






王道ですね😎

8割エクスレッドかもです。






レイジー9などのマグナムスイムベイト、デカめのビッグベイトなどにはビッグバスナイロンも使用しています。







あとはルアーPEを使うぐらい。






上の写真にはなかったですが、リーダーにはパワーゲームルアーリーダーを使用しています🙇‍♂️










ちなみにスピニングのサイトフィッシングでのラインの細さですが、僕は4lbを愛用しています。






ラインを見せないアプローチを必ず意識するので、そこまで細くすることに拘らず、安心してファイトできて、細すぎず太すぎずの丁度いい使用感でトラブルが少なく、キャッチ率の高い4lbに落ち着きました。






ラインブレイクもほぼほぼ無いですし、自分の中で安心感があるのでしっかりファイトに集中できてバラしも少ないです。






特徴としてひずみのない均一直線構造で、強度がとにかく強く、根ズレなどの耐摩耗性にも優れていて優秀なラインなので使った事ない方は是非使ってみて欲しいです🙋






あとちょっと前に出たフリーダムもおすすめ😎





大容量の320メートル巻きでコストパフォーマンス最高です🔥





是非ご参考までに🙇‍♂️






ではここからは関係ない話です😂




昨日の今江プロのブログ↓






それと今日のなべちゃん↓







今江プロ、渡辺さん、OKAさんがみんな同じカラーのアベンタパーカーでモロ被りしてましたが、まさかの僕もでした😂









僕もバリバリ愛用してますがちょっと恥ずかしい🤣




ただ普段着にも着れて最高のパーカーです😁