今日は今年初の生野銀山湖へ行ってきました🎣









朝から大雪で、なにより車の運転がめちゃくちゃ怖かった😱
















山道は20キロぐらいでゆっくり安全に走って無事に到着❗️









到着したらまずは船の雪掻きからスタート☃️













雪掻きも完了して出船❗️









めちゃくちゃ綺麗な雪景色❄️









この写真なにも加工してないのですが後で見たら加工してるみたいなめちゃくちゃ綺麗な写真になってた😂








そろそろ釣りの話します😂







朝からミドスト、ホバスト、ジャークベイト、スイムベイトなどシャローメインで周って行きました。






2.3匹ドシャローに見えバスが居ましたが超天才でじっとして固まっててキャストしたらすぐ逃げるバスばかり。







全然シャローおるやんって事で目で見ながら流してたら昼前にレイダウンにでかい黒い影が浮いてるのを発見。






すかさずI字投入❗️




が、フル無視。




続いてホバスト❗️




これもフル無視。






そして、ハドエラ4インチのホバストを水平に浮くようにセッティングして水面放置で狙う作戦に変更。






が、キャストしたらネイルが「 ズボっ 」っと水中に😂





あるある笑







ノーシンカーになり、横浮きになりましたがいいところに決まったのでそのまま浮かばせて徐々にバスに近づけていく…








そして視界に入ったぐらいでちょんっとすごく小さく動かして気づかせるとすーっとよっていってそのまま気持ちよく吸い込んでくれました。















痩せてましたがめちゃくちゃ長くて口デカすぎバス。





長さはロクマルあったと思います。







ハドエラが横に浮いたのがよかったのかも🧐
そのあと色々横浮き系試してみていいの出来て今後楽しみ😎







いいヒントになりました。







ゴープロ回してたのでYouTubeにアップします❗️






ラインで逃げられないように超スローに寄せてくるため、めちゃくちゃ長い一投でした。












そして今日は早めに上がって船をピカピカに🧼



















ステッカー貼ってみた😂

今年もよろしくお願いいたします。









そして夜は生野銀山湖メンバーでミーティング兼ご飯!








てらこさんは相変わらずハラミ1キロ😭










しかも誰よりも食べ終わるの早い😂








しゅんやさんご馳走様でした❗️

いい1日でした😎