JAVALLON 150 SUPER REAL

















今日はジャバロン150スーパーリアルについて書きたいと思います🙋











まだ発売前(再販前)にめちゃくちゃよく釣れたのですが、発売前だったことであまり露出できてなかったので😅












初めて使ったのは早明浦ダムでの今江プロの取材でカメラマンをしてたときでした。












その際、今江プロが少し上がる時間がありその間自由に釣りしてていいよ〜とのことで1時間ほど好きに釣りさせていただきました。











カメラ回しながら動きヤバいな〜とずっと思ってたジャバロン150スーパーリアルを、すぐ手に取って投げると反応がヤバくて面白いように釣れました😂
































たった1時間で50アップ含む3匹釣れて、他にミスも何度かありとんでもない反応でした😂








その時のリグはこれです。




今江プロのルアーニュースから抜粋









このリグで、風の当たるバンク際を高速巻きでした。











早明浦はそれで終わり、次にジャバロンスーパーリアルを使ったのは青野ダム。








高速巻きをオフセットフック付けて出来ないかと今江プロと考えて、その時出来たリグがこちら↓




今江プロのルアーニュースから抜粋








このリグが完成してテストしてきて欲しいとの事で青野ダムに行きました。










沖の魚が多く、なかなか難しいと思ってましたがそんな中でもしっかりシャローのデカバスをキャッチ😎













動画もあります↓








この日でジャバロンスーパーリアルのヤバさは確信になりました🤫








テキサス、フリーリグ、ジグヘッド、爆速リグ、ノーシンカー、ネイルリグ、ネコリグと色んなリグに高次元に対応しててほんとにいいワームだと思います。









今後サイズ展開も増えてスーパーリアル110も出るし、110よりも一回り小さい85?も出る予定。










スーパーリアル85は今江プロの撮影でよく見てますがチート級にボコボコに釣れててすぐ使うのやめてます😂










僕も何度か使わせてもらいましたがちゃくちゃいい😎





















動きがこれほど本物のベイトフィッシュそっくりなワームは見たことがないです。









ジャバロンスーパーリアル85についてこちらの今江プロのルアーニュースでも触れてあるので要チェック↓









ジャバロン150スーパーリアルについての記事はこちら↓











最後に、ノーマルジャバロンとスーパーリアルの簡単な使い分けを説明します!







キーは、

スピード感









これだけ考えてたらいいかなと思います。









ノーマルジャバロンは、重いシンカーでフリーリグしてもそこまでスピードは出ず、ゆっくり大きく動くワームなので、ズル引きなどどちらかと言うとスローな釣りで使うイメージ。







スーパーリアルに比べ強いのでリザーバーで言うと濁ってる時やバスのテンションがスローな時、遠くから呼びたい時など。









スーパーリアルは逆にとにかくスピードを早くする事が肝。








ヘビダンやフリーリグなど重いシンカーでストン!と落としたり高速巻きしてみたり。









ものすごいレスポンスでテールがピリピリピリピリと動きます。








クリアレイクや、目が冴えててなかなか普通にしてたら見切られる秋などはスーパーリアルが強いです。









スーパーリアルはジグヘッドのミドストにも超向いてるのでより使う幅は増えます。










そんなイメージで使い分けていただけるといいかなと思います🙋