NBCチャプター津風呂湖 第3戦 ベイトブレスCUP❗️










 









今年はコロナの影響で一度も津風呂湖に行けてなかったので、超久々の津風呂湖❗️😆







 










金曜日がヒューチャプだった為、前日プラクティスには行かず、ぶっつけ本番!🔥



















無事受付を済ませ、フライトしてすぐは取り敢えず入野筋の最上流へ。















ルドラで流しながら釣り上がり、状況を見て行きましたがワンバイトあっただけで見えバスは無し。
















水も悪すぎたのでここはないなと思い、鬼輪筋に移動🚤


















鬼輪筋は水が動いてて良い感じ!👌
















少し上流に上がり、二手に別れた左側のストレッチのちょい沖に、痩せてる50ぐらいのバスが2匹浮いてるのを見つけました!😏
















色々アプローチしてみた結果、良い反応をするのはアベンタクローラーRSのみ。















でも食う感じは全く無く、ずっとチェイスしてくるだけ。
















こういうタイプのバスは、経験上ステルスペッパーで簡単に食う事があるので、ステルスペッパーに変えると、違うバスが飛んできて横取りされて1本目❗️500gぐらい。














お前ちゃうのに〜〜〜😱😱😱













この魚を釣ったら狙ってた2匹は消えちゃいました😢













この時期特によく釣れるステルスペッパーですが、ワームで食わない魚がサイトで簡単に口を使う事も多いです!












ステルスペッパーを使っていて、「鼻先までチェイスしてくるのに食わない❗️」って場合は、徐々にスピードを上げるとよく食います。












ルアーとバスの距離が近くて食わない時にのみ、効果的ですので、ルアーから離れてゆっくりチェイスして来てる場合はそのまま一定に巻いた方がGOOD👍













1つは絶対に持っておきたいハードルアーです❗️























その後はステルスペッパーで流しながら見えバスを探して行くとやっとましなサイズの見えバス発見❗️


















サイコロラバーの1.3gダウンショットで一投で食わして2本目❗️

 








1200gぐらい。


















引きすぎてびっくりしました笑





流石は津風呂湖バス!笑






ファイト時間が凄く長かったのでだいぶ早送りしてます💦




















その後もステルスペッパーで流しながらサイトするものの、なんせ見えバスが少なく、居てもサイズが小さい。












デカい魚がどこに居るのか分からない😱












結局ステルスペッパーでもう1匹500gぐらいのバスを追加しただけで終了。😢
 
















結果は、








3本、2298gで19位でした。




































1位は6キロ近いウエイト。







自分の今日の周り方、釣りでは到底出せないウエイトでした。







 


津風呂湖も東条湖も減水傾向ですが、減水傾向の時のデカイ魚の動き方がイマイチ分からない🧐












今の課題です😎













表彰式が終わってからも同期の志達みらと最高の先輩、赤木さんとちょこっと浮きました。








みらはネコリグでナイスフィッシュ!👍


















次の試合はJB生野銀山湖1戦目なので勝てるように頑張ります❗️🥇












津風呂湖はまたいつかリベンジ!🔥