今年初のトーナメント!





NBCチャプター兵庫 第4戦 アクティブCUPに参戦してきました!



場所は東条湖




               
東条湖ビッグバイト





ボートは12ftのレンタルボート!





ボートセッティングはフロント109、リア105ポンドのバッテリー3発。





ライブウェルもこのうち1発から取っています。








今回のメインエリアは、最上流導水管











導水管は良い魚は多いですが、釣るのが難しく、人が多いので、







サイトが出来て良い魚が多い上流エリアが1番の狙いでした。












1本目は、





上流域で、見えバスを探しながらHPシャッドテールの1.8gダウンショットの巻きで流して食ったキーパー。










2本目は、








導水管下流の垂直岩盤のフォールでキーパー。













キーパーはプラの時から簡単に釣れる感じで、








上流域のキーパーは横の早い動きに反応が良く、




中流岩盤の縦のフォールが良い印象でした。


















そしてキッカーフィッシュは、11時過ぎ。






上流の冠水植物の間でボトムに腹を付けてじっとしてる見えバスを見つけました。






ボートポジションを整え、バスの背後に、気付かれないようにサイコロラバー12㎜のネイルリグをアプローチ!







サイコロラバーサイトは、






気付かせる場所食わせる場所を決めて、そこまでラインもワームも見せずに持ってきて、細かいシェイクではなく緩いシェイクで気付かせて食わせるのがキモです。(ボトムでじっとしてる見えバスに対しては)








まあサイコロラバーに限ったことではないですが😂











そんな感じで尻尾の20センチほど後ろにワームをセット。








ここまで持ってこれたらもう勝ち😏







あとはゆっくりボトムに擦るようにシェイクしたら気付いて振り返ってそのままパクッとバイト!










この魚は凄く良く引いて走り回まられましたが、





エクスレッドNS 4ポンドだったのもあり強引にファイトしても凄く安心感がありました。






安くてここまでのラインはなかなかないと思います。








僕のスピニングタックルのラインは最近は全てエクスレッド タイプNSを使用しています。









基本的にサイト、小型プラグでは4ポンド、




ブラインドは3ポンドです。




オススメです😁











これ以外はミスも追加もなく終了でした。





結果は、








3本、2232gで準優勝❗️












開幕戦を準優勝で終えれて取り敢えずまずまずのスタートが切れたかなと思います!






これから毎週のように試合があるので全部勝つつもりで頑張ります❗️







有難う御座いました🙇‍♂️