昨日の水質検査会は大忙し・・・ | 東京サンマリン店長のブログ

昨日の水質検査会は超大忙しでしたあせるあせる

 

バイコムさんとウォーターエンジニアリングさんはもちろん、私もお手伝いしても一日フルで検査してたくらい・・・

なかなか昼食を食べる時間もなく、17時頃に奇跡的に水質検査のお客さんが途切れたので、サクッと食べたくらいで、食事後もまた大忙しでした汗

 

いつもでしたらお預かりしている分を合間合間で終わらせる事が出来るのですが、昨日は全く手を付ける事が出来なかったので、受付終了が18時で最後のお客様の検査が終わった後にお預かり分をする事に。

そして、全て検査し終わったのが閉店時間の20時でした汗汗汗

 

いや~疲れました。

 

私も検査後の結果をお客様に説明をしてて殆ど写真を撮る暇があせる

数枚撮ったので載せちゃいますri-ma

 

 

海水の受付表はこんな感じですri-ma

PH・アンモニア・亜硝酸などはもちろん、海水用はKHやカルシウムも計り、淡水用はGHやTDSなどを計ります。淡水と海水では検査の内容が若干変わります。

 

 

ウォターエンジニアリングさんに持ってきて頂いた、高性能水質検査器です。

数値で表示され解りやすいグッド!グッド!

 

 

バイコムさんの試薬もちゃんと時間を計りながら正確に検査をしますビックリマークビックリマーク

 

 

カルシウム試薬はレッドシー製を使用ri-ma

 

 

最後に、バイコムさん、ウォーターエンジニアリングさん、本当にありがとうございました音譜音譜

一日ずっと立ちっぱなしで、しかも殆ど休む暇も無くずっと検査をしてして頂き申し訳ありませんでした。

 

 

沢山の方のご参加、本当にありがとうございましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

今回は、淡水のお水をお持ち頂いた方も多く、淡水飼育されてる方も水質の意識が高まってるのかなと再認識致しました。

 

皆さんがどの様な環境で、どの様な事に悩んでいて、どの様な水質になっているのかも知る事ができたので、今後のお客様へのアドバイスに活かせる様にしていきたいと思います。

 

ありがとうございました音譜音譜音譜

 

そして、22周年記念感謝祭もいよいよ本日までですri-ma

 

是非お越しくださいませビックリマーク

おまちしておりま~す音譜

 

 

ペタしてね  アメンバーぼしゅうちゅう  どくしゃになってね!