保存版【サンゴ飼育完全マニュアル2017】入荷しました! | 東京サンマリン店長のブログ

昨日入荷していたのですが、バタバタと撮影があったりと忙しく更新が出来ませんでした汗

 

毎年、発売を待っている方も多いのではないでしょうか!?

サンゴの種類・カラーバリエーション・飼育ポイント・サンゴレイアウト・お客様の水槽紹介などなど情報が盛り沢山の保存版

 

そこが知りたい!サンゴ飼育完全マニュアル2017

1,990円+税

 

今回の表紙は種類いろいろ、カラーいろいろなミドリイシがどっさりです音譜

 

 

ミドリイシだけではありませんビックリマーク

在庫もどっさりです音譜

 

2階レジにどっさり音譜

 

新刊コーナーにも、もちろんどっさりです音譜あははっ

 

いつもの通り、POPも書きましたri-ma

サンゴに見えるかなはてなマークサンゴ

 

POPにも書いてありますが、私もちゃっかり載っていますチョキにひひ

 

 

ツルケンさんに言われたのですが『店長って、いつもエロい顔してるよね』って汗汗汗

おい、おい、おい、確かにエロいかもしれないが、そう見せない様に撮るのがプロでしょビックリマークあせるあせる

 

エロそうに見えるかなぁ・・・汗

 

 

そして、先日私も取材に同行した私のお客さんも載っていますri-ma

 

 

あまり書くと内容とかぶってしまうのですが、長く海水魚を飼育されている方なのですが、古くから水槽の写真をこまめに撮って保存されていて、サンゴが少しずつ成長していくのが写真を見るだけで解るんですグッド!

 

この撮影の時も過去の写真をテーブルに並べて見ていたのですが、面白いくらいサンゴが大きくボリュームが増えていくのが解って、カメラマンさん・ライターさんとで関心しちゃいました。

 

ちなみに、ミドリイシもガンガン育っているのですが、カルシウムリアクターやドーシングは使用していません。

こちらのページを読めば、飼育のちょっとしたコツが解るかもしれませんよビックリマークビックリマーク

 

 

息子さんが小さい頃から一緒に来ていて、親子でサンゴ飼育を楽しまれているんですビックリマーク

 

水質検査は息子さんが担当みたいですグッド!

ちなみに、コメントでPHを測る・・・とありますが間違いで、屈折計で塩分濃度を見ています汗

 

 

飼育ノウハウや参考になるレイアウト水槽もたくさん載っています。

正に保存版ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

是非、ご覧くださいね音譜

 

 

上記の雑誌とは関係ないですが、昨日も雑誌の撮影がありました。

 

またまた私が出ますチョキ

でも、いつもとは違います。

何が違うかってはてなマーク

 

実は・・・今回作ったレイアウトは、水草草のレイアウトなんですビックリマーク

 

真剣に水草を植えてる所を撮られた汗

 

 

何となく見えますねri-ma

ホントに水草レイアウトですよビックリマークあははっ

 

 

またこの雑誌が発売になる時にご報告しま~す。

 

でわまたena

 

ペタしてね  アメンバーぼしゅうちゅう  読者登録してね