【RedSea MAX C-130】が発売になりました! | 東京サンマリン店長のブログ

サンゴ飼育向けの水槽として定評のあるオールインワン水槽のニュータイプ

RedSea MAX C-130が発売になりましたビックリマークビックリマーク




水槽・ライト・背面ろ過槽・キャビネットなど色々な設備が備わった水槽

つまり、オールインワン水槽として歴史があるRedSea MAXシリーズ


旧モデルのSシリーズから、より使いやすく、より能力がアップしてCシリーズとして

モデルチェンジしましたビックリマーク




心臓部でもある背面ろ過には、プロテインスキマーやろ過材スペース、ヒーターやメインポンプが内蔵されています。






MAX Cシリーズ用に開発されたプロテインスキマー

スキマー内の水位調整も簡単に出来るんですグッド!




ろ過材はネットに入れて、このろ過材スペースに入れれば簡単に交換が出来る様になります。




クーラー接続用のホースアダプターも標準装備しているので、クーラー用ポンプ・ホース・クーラーを購入すれば簡単に設置出来ますri-ma




そして、当店ではホワイトのタイプを展示する事になりました音譜






フードに付いている、このシンプルなロゴマークがカッコイイですね音譜音譜





フードは3段階に開く事ができます。

エサを与える時や正面や側面のコケ掃除をする時は、手前を開けるだけでいいですねグッド!




ちょこっとレイアウトをイジル時やサンゴや魚を入れる時は、この角度がいいかも音譜




そして、レイアウト変更や大掃除する時は、全開に開けた方がやりやすいですねビックリマーク




ライトは、55WブルーホワイトのU字管の球が2灯で、かなり明るいです。




全開にすると奥のメンテナンスもしやすいかもしれませんニコニコ




メインポンプの吐出し口は簡単に方向が変えられます。

これメッチャ便利ですビックリマーク




旧モデルのSシリーズの時は水槽の右側面にタップやそれぞれスキマーやポンプ、照明など7つのスイッチがあって使いづらく、右側ピッタリ壁に寄せて使用する事が出来なかったのですが、今回のCシリーズはキャビネットの中にタップと各スイッチがあって非常に便利になりました。




一般的に、クーラーをキャビネット内に入れて使用すると熱がこもり、クーラーが壊れてしまいます。

ですが、このキャビネットは正面の下に空気が通るスペースを作り、扉を閉めてもそのスペースが塞がらない様に工夫されて設計されている為、キャビネット内にクーラーを設置出来るんですグッド!




コチラが店内に貼ってあるPOPですri-ma


価格は、

ホワイトのタイプが¥188,000+税

ブラックのタイプが¥180,000+税です。




そうそう、こないだ発売された海水魚雑誌【コーラルフリークス】でも特集されていましたri-ma




※この時、商品説明をしたのが、今週29日の土曜日に当店で開催されるレッドシーセミナーの講師をして頂ける加藤さんなんですビックリマークビックリマーク


今日もメールでの参加のご連絡を頂いた方がおりましたが、まだまだ参加の受付をしています。


是非聞いてみたいビックリマークどんなものか試しに参加しようかな~あせるなどなどお時間が是非参加して下さいねチョキ


当日、時間が空いたので急遽参加しますってのも全然OKですグッド!

ただ、参加賞的なものに数に限りがあるので、足りない場合は申し訳ないですが、ご連絡を頂いていた方を優先させて頂きます汗汗




お買得チケットなども用意していますので、是非是非ご参加お願いしますビックリマーク


今日もまた長くなってしまったので、今日はこの辺で


でわでわena


ペタしてね   アメンバー募集中   読者登録してね