海水魚雑誌【コーラルフリークス】の撮影でした。 | 東京サンマリン店長のブログ

今日はオープン前から、海水魚雑誌【コーラルフリークス】の撮影でしたビックリマーク


今回の依頼は、小型水槽で陰日性サンゴでのレイアウト


陰日性サンゴとは、強い光を必要とせず、光から栄養を作り出すのではなく、直接冷凍や液体フードを与えて飼育するサンゴサンゴ


イボヤギやハナタテサンゴなどのキサンゴの仲間・フトヤギやネジレカラマツなどのヤギの仲間・トゲトサカやウミイチゴなどのトサカの仲間などなど・・・


使用した水槽は、450x300x450mmの正面から見ると正方形の水槽

背が高い水槽は、レイアウト次第ではメチャメチャ迫力のあるレイアウトを作る事が出来るので好きなんですグッド!


今回も45cmと狭いスペースながらも、かなりいい感じで高さも出て、しかも奥行感も出たレイアウトが出来たので、自分的には上出来だと思います音譜音譜


レイアウト水槽は雑誌に載るので見せられないですが、1週間位はそのまま展示しておきますので是非見に来てくださいねビックリマーク


ちょいと撮影風景をri-ma


おっと、見せられないと言いながら、ちょっと写っちゃいましたあせるあせる

全体じゃないから、いいですよね!?汗


キサンゴ数種類・ヤギ系数種類・陰日性とは言えないですがキサンゴなどと同じ場所に生息してたりもするベニウミトサカなども入れて、いつものレイアウトとはちょっと違ったレイアウトにしてみましたチョキ


この45cm水槽の撮影が終わり、私の担当は終了ビックリマークビックリマーク



そして、もう一つ違うページの撮影が・・・


こちらのページです【I am あくありすと】

前回からスタートした企画で、愛あちゃんというタレントさんが海水魚飼育を始めるという企画




その続きで今回は当店で色々お買い物をしましたニコニコ

いつもは私が商品を説明したりするのですが、『もう店長は出なくていいです!』・・・とは言われてませんが汗

今回は千川原(チガハラ)さんでお願いしますとの事で、当店唯一のアクア担当女性スタッフの千川原が案内をしました。


軽く自己紹介&打合せをして、いざ本番ビックリマークビックリマーク




基本的に普段接客してる事を写真を撮りながらするだけなので、そんなに難しい事はないハズ・・・汗汗
私はメーカーさんとの打合せがあったので、撮影風景を一切見ずに終わってしまいました汗


どんな記事になるのか、次回のコーラルフリークスを見るのが楽しみです。

自分で言うのも何なんですが、45cmのレイアウトも結構いい感じなのでお楽しみにビックリマークにひひ

でわまたena


ペタしてね   アメンバー募集中   読者登録してね