私たち夫婦はふたりともシフト制なので
休みも出勤時間もバラバラです。

敢えて休日を合わせるほどの予定もないので
「明日は?」
「休み」
「あ、俺も!!」
みたいな感じです。

ここ最近はたまたま同じ休みの日が多く、
よくお出かけしました。


今年に入ってやたら訪れている場所

深川不動尊

あんなに苦手意識が強かった場所に
何故かこの夏何度も訪れています。
護摩焚きの太鼓の音と読経の迫力が凄くて、
邪念が祓われスッキリするんです。

こちらで必ず引くのが、おみくじではなく
「仏さまの声」
毎回今の自分へのメッセージをいただけます。


この日は深川不動尊のある門前仲町から
少し歩いてみました。





隅田川を渡り、水天宮前まで歩きました。


九段下まで電車に乗り、

今度は神保町までまた歩いて…


目的の場所に行く前に気になる店を見つけて

今回はこちらになりました笑



欧風カレー ボンディ


常に行列の人気店ですが

5分くらい待ってわりとすぐに入れました。


カレーはとっても美味しいのですが、

とにかく回転率重視という感じで…

相席も当たり前のようですし、

ゆっくり過ごせる感じではありません(⁠+⁠_⁠+⁠)


個人的にはコレド室町のガヴィアルの方が

ゆっくりできて好きです。



よく食べ、よく歩くランニング

なかなか楽しい日々ですピンク音符